恋愛情報『彼氏に対する不満を「口にしたら」もっとラブラブになれる』

2016年3月26日 17:42

彼氏に対する不満を「口にしたら」もっとラブラブになれる

、ケンカなんて日常茶飯事だったといわれています。

無駄に熱い人が多かった、という言い方を、今の人ならするかもしれませんが、だんごになって遊んで、みんなで言いたいことを言いあって、仲直りして、もっと仲良くなって・・・・・・ということが、ごくふつうにおこなわれていたそうです。

それがいいことなのか、そんなことをする暇があったら、いちおう大学くらい行っておいたほうがいいのでお勉強をしたいと考えたほうが賢いのか、いろんな見方があると思いますが、ひとつ言えることは、遠慮しつつ暮らしている今の我々より、人としての幅が広いということは言えるのではないかと思います。

もちろん先に書いたように、無駄に熱い人だっています。やたら人懐っこくてこっちが困ってしまうような人だっています。

■彼に対する不満があるのであれば・・・

でも、思ったことをちゃんと口にして、じぶんが口にした言葉に最後まで責任を持つ。こういうことは、ずっと上のセンパイたちに学んでもいいのではないでしょうか。恋愛だと、彼に対する不満があるのであれば、それをちゃんと言葉にして彼氏に伝えること。
そして最後まで彼と話をすること。こういう、言ってみればごく当たり前のことをやらないまま、適当に恋が自然消滅してしまう・・・・・・というパターンが、一番の時間の無駄でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.