恋愛情報『「なかなか両想いになれない!」理由と対処法4パターン』

2016年6月12日 07:00

「なかなか両想いになれない!」理由と対処法4パターン

人間には「会う機会を増やすほど好意を抱きやすい」という心理法則があります。

そのために、合コンなど“一発勝負”の出会いで恋人を見つけるのは難しく、「いかに繰り返し会う機会を作るか?」が重要なのです。

同じ場所で、同じことをするうえに、あいさつをかわしたり、笑顔で話したりする機会が増えれば、好印象や親近感が芽生えるのは必然。お互いに「この人、居心地がいいかも」という気持ちが生まれ、デートにつながるものです。

趣味のグループ、習いごと、継続性のあるイベントなど、定期的にメンバーが集まる場へ参加することがその第一歩になります。

■4.「生理的なドキドキ」が足りない

4つ目の両想いパターンは、生理的なドキドキ。もともと人間は、恋愛に限らず胸がドキドキしたとき、目の前にいる相手に生理的な興奮を覚える傾向があります。

たとえば、見応えのあるサスペンス映画を一緒に見たり、デートで絶叫アトラクションに乗ったりするだけで、お互いに対するドキドキを感じやすくなるものです。


もちろん、意識的に腕や足がふれる距離に座ったり、テーマパークや花火大会などの混雑した場所へ行ったりして、肉体的なドキドキを感じ合うのもアリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.