恋愛情報『こんな私、嫌い・・・!内気な自分を前向きに変えるための考え方・4つ』

2016年7月15日 12:42

こんな私、嫌い・・・!内気な自分を前向きに変えるための考え方・4つ

そう考えられると、「私は内気な性格だから・・・・・・」と卑下することもなくなり、「明るい面も出せるようにしよう・・・!」と恋にちょっぴり前向きな姿勢が出てくるのではないでしょうか。

■2.「性格は変わるものだ」と気楽にかまえる

「家庭の環境とか学校内の立ち位置とか、そういうので人間の性格が変わることってあると思う。性格が変わらないって安易に思わないことは、個人的に大事にしています」(24歳/男性/販売)

生まれ持ったまま変わらない元々の性格ってあるかもしれませんが、親御さんの教育の仕方、はたまた友達付き合いなど、周囲からの影響で性格が変わることは決して少なくないと思います。

それこそ、いま自分の置かれた環境、人付き合いを変えることで、自分の性格に変化が出る可能性は大いにありそう。

今からでも、自分とは違うタイプの人と付き合ってみたり、「あの人は私とは合わない」と考えず柔軟に人付き合いができるだけでも、自分の性格に少しずつ変化が現れるかもしれません。自分は一生こんな性格なんだ!と悲観せず、徐々に自分を変えていきましょうね。


■3.内気だと思い始めた原因を解決する

「たとえば人に何か言われて内気な性格を気にしてるんなら、それにとらわれないでいったん気持ちを切り替えることも性格を変える手立てになると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.