恋愛情報『ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」』

2016年9月16日 15:00

ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」

おしゃれにも消極的だったり、自分に自信がなかったりする人が多いんですが、そういう彼女たちを見て、バービーさんはどう感じますか?

バービー私の周りにもいますよ、そういう子。意外に、顔もスタイルもいい子に限ってネガティブだったりするんです。それって結局、自分の中にある“縦の物差し”がすごいんだろうなと思います。

―自分を含めてランク付けしているということでしょうか?

バービーそう。自分がこのランクにいるって自覚しているから、人と比べてネガティブになってしまう。ただ、自分よりランクが上の人を見て自分を卑下しつつも、同時に下の人も見て、なんとか安心材料を得ようとしている。

つまり、自分も誰かをバカにしている心があるから、きっと自分も誰かにバカにされているにちがいないという被害妄想に陥ってしまっているんでしょうね。その結果、自分の物差しだけの中で生きているせいで、「私なんか」という言葉が出てきてしまうんです。
私からしてみれば、ちょっと心が狭いんじゃないかな?と(笑)。

―だから異性に対しても勝手にネガティブな感情が先走ってしまうという感じ?

バービーでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.