恋愛情報『ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」』

2016年9月16日 15:00

ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」

という言葉を引き出す。その流れで、最終的に「かわいい」という言葉を出すように仕向けていく。

そういうことを繰り返すうちに、相手もその気になってくるんです。要は、自分が口にする言葉の魔法にかかるというか、「こいつ、かわいいかも」みたいな暗示にかかるんですよね。

―なるほど、ひとつの心理的なテクニックですね。

バービーいえ、実は本人はそんなロジカルなことは考えてやっていない。恥ずかしげもなくウサギちゃんを全力でやっています。

勝手な思惑ですけど、計算していないので、相手も私がウサギちゃんをやっている分には、なにも思わないんです。
全力のウサギちゃんを客観的に見て、ただただ笑える、みたいな感じ。だから相手が苦笑いをしていたら、さすがに私も引き際を見極めますね。

ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」


―直接的なアピールじゃない分、引くのも簡単ですもんね。では、「お付き合いしましょう」という最後のひとことも男性側からうまく引き出すように誘導している?

バービーそうですねぇ。思い返してみれば、19歳で初めて付き合った彼はそうでした。彼も私が初めての相手だったんですが、会って2回目くらいのとき、「初めての彼女ができなくて悩んでる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.