恋愛情報『ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」』

2016年9月16日 15:00

ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」

と彼から相談されたんですね。「女性へのアプローチの仕方がわからない」と。

そのときの私のアドバイスは「今がチャンスだよ」という言葉。付き合ったこともないのに、よくそんなことが言えたな、と今では思いますが、当時はそれこそ暗示にかけるように「今がその時だよ」と、淡々と諭したんです。すると、その場で「付き合ってください」と言ってもらいました。

―初めての彼氏から今の肉食系キャラは確立されていたんですね。それを貫いてきて、恋愛面でメリットはありましたか?

バービーないです!特にテレビでぶっちゃけてしまっている今に至っては、まったくない(笑)。男女の出会いの場に行っても、絶対に私からぐいぐい行くとみんなが思ってるから、発展しないんですよね。
最初にも言いましたが、私は距離感がある中で「ご飯に行きましょう」とか自分から誘うことはできないので。やっぱり、その辺は受け身なのかも。できれば相手よりも優位にいたいという気持ちがどこかしらあるのかもしれませんね。

■「ルックスに自信がないから恋愛できない?いや、しちゃえばいいじゃん」

ポジティブ女子代表:バービーさんインタビュー 「自分の物差しでランク付けをしているから、ネガティブ思考に陥るんです」


―恋愛にネガティブな女子は「私なんか」という意識が強く、周りの目を気にしてしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.