恋愛情報『LINEでの一方的な別れになんだかモヤモヤ・・・。この気持ちを解消するには?』

2016年12月14日 11:00

LINEでの一方的な別れになんだかモヤモヤ・・・。この気持ちを解消するには?

こちらのお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■「最後に直接話がしたい」と彼に伝えてみよう

まずはなぜ気持ちがモヤモヤしているのか考えてみましょう。相談者様は「別れの理由には納得がいっている」とのことなので、問題は「別れ方」にあるのだと思います。彼とは2年間もお付き合いしていたとのことなので、やはりLINEでのさよならには心残りがあるのでしょう。相談者様も時間が経って冷静になったことで、彼に言いたいことも出てきたはず。ここはもう一度彼に「別れには納得がいっているんだけど、最後に直接話がしたい」と相談してみてはいかがでしょうか。彼も「それだったら会っても良いよ」と理解を示してくれるかもしれません。


■「彼と別れたくない」という気持ちが強い場合は・・・

彼とふたりで話すときは、感情的にならないよう心がけましょう。「彼の都合だけで別れたかと思うと、モヤモヤが止まらない」という気持ちもわかりますが、大抵別れはどちらかの都合で訪れるもの。彼が別れたいと言っている以上は受け入れるべきでしょう。そのためもし「やっぱり復縁したい」という気持ちが強いのなら、彼と会うのはやめるべき。いまのモヤモヤが余計に悪化してしまう恐れがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.