恋愛情報『もうずっと好きな人ができない・・・。「恋愛低体温症女子」の原因を考える』

2016年12月16日 21:00

もうずっと好きな人ができない・・・。「恋愛低体温症女子」の原因を考える

■2.自分を偽って疲れてしまう

男性といるときに、いつも自分を偽って疲れてしまうのも恋愛から遠ざかる原因です。「嫌われたくない」「好きになってもらいたい」という媚びが入ると、どうしても男性と対等に接することができなくなります。相手に合わせすぎて疲れてしまったり、面白くない話にも笑ってあげて顔が引きつってしまったりする経験を繰り返すと、男性と関わるのがどんんどん苦痛になっていきます。まずは、「異性」としてではなく「1人の人間」として男性と関わるようにしましょう。自然体で話せて、自然な気持ちで笑いあえる友達のような存在の人こそ、付き合って幸せになれる相手です。


■3.相手をジャッジしてしまう

常に男性のことを「恋人候補」として見定めてしまう人は恋愛感度が高いように見えますが、結果としてなかなか人を好きになれない恋愛低体温症に陥りがち。相手のスペックがどれくらい自分のことを幸せにしてくれるのかを最重要項目とするため、条件でしか相手を見ることができす、相手のことをひとりの人として「好きかどうか」がわからなくなってしまうこともしばしば。「相手に幸せにしてもらいたい」と他力本願な欲求をもっているため、相手の条件だけで判定してしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.