恋愛情報『もうずっと好きな人ができない・・・。「恋愛低体温症女子」の原因を考える』

2016年12月16日 21:00

もうずっと好きな人ができない・・・。「恋愛低体温症女子」の原因を考える

まずは、誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分で自分を幸せにすることを心がけましょう。

■4.承認欲求が強すぎる

人に興味がもてないときは、自分が興味をもってもらいたいときです。「自分を認めてほしい」「自分を愛してほしい」という気持ちが先走りすぎるため、相手に興味が行かないため、しっかりその人を知ることができず、自分が好きと思える人になかなか出会えません。このタイプの恋愛低体温症女子は、他人の評価軸で生きているため、人から評価されないと不安になってしまいます。まずは、自分で自分を認めてあげましょう。いいと思うものをいいと口にし、嫌なものは嫌と伝えること。自分で自分を認めることができれば、承認欲求は自然と薄まり、だんだんと他人に興味を持てるようになるでしょう。


■おわりに

恋愛は絶対にしなければいけないものではありませんが、「素敵だな」と思える人のいる生活は、毎日を豊かにします。「恋したいけど、なかなか好きだって気持ちが芽生えない」という人は、こういったことを意識してみてください。恋愛の低体温を抜け出し、ドキドキした生活を送りましょう!(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.