恋愛情報『彼の負担になる「結婚したいアピール」』

2016年12月26日 07:00

彼の負担になる「結婚したいアピール」

怖いと思いました」(28歳/研究)

「まだ結婚する気はなかったのに、彼女に結婚式場の見学に連れて行かれたことがあります。せかされているみたいですごく嫌でした」(29歳/マスコミ)

おいしいものが食べられるよと話をごまかして、彼を式場の見学に連れて行ったツワモノもいるようです。でも彼をだましたり、ごまかしたりして無理やり結婚イベントに連れて行くのは逆効果。誰だってだまされたら良い気分はしませんよね。そこまでの行動力とアピールする気力があるのなら、はっきりと彼に結婚したいということを伝えましょう。

■◆家族に強引に合わせる

「勝手に食事会をセッティンングさせられ、彼女の両親に会うことになりました。結婚したいってアピールされてるなとちょっと重たかったです」(30歳/印刷)

「自分の実家に頻繁にきて、親や兄弟と仲良くなろうとしていた子がいました。外堀から固められてるなと感じました」(28歳/メーカー)

結婚の意思がない彼氏をその気にさせるために強引な手を使うのは控えましょう。
特に両親に無理やり会わせたり、彼の家族に会ったり、周りの人も巻き込んでしまってはあまりにも負担になります。彼にその気がないときにこういった手段に出ると、ますます結婚から遠ざかってしまいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.