恋愛情報『彼の気持ちが分からなくなった・・・そんな不安を減らして楽になるコツ。』

2016年12月30日 07:00

彼の気持ちが分からなくなった・・・そんな不安を減らして楽になるコツ。

目次

・1.紙に不安を書き出す
・2.過去のやり取りを見直す
・3.いったん距離を置いて冷静になる
・4.信頼できる友人に話してみる
・おわりに
彼の気持ちが分からなくなった・・・そんな不安を減らして楽になるコツ。


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

相手の気持ちが分からない、という悩みはよくあります。

気持ちが分からない状態が続くと、だんだん不安も大きくなってきますし、ストレスは溜まってくるでしょう。

ですが、人は誰でも育ってきた環境や、価値観、性格も違いますから、分からなくて当然のこともあるはずです。

ましてや相手が異性である場合は、よけいに分からないことは多くなるかもしれません。

そんな不安を少しでも解消するためにも、今回は、不安をずっと減らして楽になるコツについてお伝えしていきます。

■1.紙に不安を書き出す

彼との関係についての悩みかどうかに関わらず、不安な気持ちがある場合には全て紙に書いてみた方が良いでしょう。

人は誰でも、頭で考えているだけでは問題がハッキリ見えてこないものです。


いったん紙に書いて目に見えるようにすることで、客観的に問題が見えるようになります。

そして、不安を解消するための適切な判断ができるようになるのです。

■2.過去のやり取りを見直す

過去のメールや、LINEを印刷して出したり、内容を紙に書いたりしてまとめましょう。

まとめるときは、できるだけ少ない枚数にした方が良いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.