恋愛情報『結婚してー!男性がお嫁さんにしたいのは「味噌汁女子」』

2017年2月5日 21:00

結婚してー!男性がお嫁さんにしたいのは「味噌汁女子」

会社の人とか、自分の親とか友達と、自然に打ち解けてくれたり愛想よくしてくれる子がいると、結婚したいなぁって思います」(20代/商社)

大根や玉ねぎ、お豆腐、じゃがいも、しめじ、人参・・・。あらゆる食材と相性のいいのもお味噌汁の特徴ですよね。味噌汁女子も、彼の両親や上司、友達に対して相性がよく、コミュニケーションを上手にとることができます。基本的に愛想がよく柔軟に対応できるので、みんなから好かれているでしょう。

■■仕事の邪魔をしない

「情緒が安定していて、急に会いたいとか言ってこない子と結婚したいです。元カノはちょっとメンヘラというか。仕事中にも電話をしたりしてきていたので、私生活が落ち着いている子がいいなぁ」(20代/飲食)

お肉や魚などのメイン料理とも相性のいいお味噌汁。同様に、味噌汁女子も他のメイン料理を邪魔しない味付けです。
むしろ、ほかの料理をより美味しく見せるぐらいです。今日も帰りが遅いの?と怒るのではなく「いつもお疲れ様」と声をかけられることが重要。「こいつのために仕事を頑張ろう」と思えるようなアゲマン体質な女性は、生涯のパートナーに選ばれやすいです。

■■自分らしさを活かせている

「自分らしさをもっている子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.