恋愛情報『若い子ならいいけど・・・。「大人の女性」がやっていると痛々しいこと』

2017年2月22日 11:00

若い子ならいいけど・・・。「大人の女性」がやっていると痛々しいこと

いい大人が恥ずかしすぎる。」(29歳/接客)

それこそ5歳くらいの女の子が目立とうとしているのは、ほほえましくてカワイイですよね。でも大人になっても「私を見て!」というスタンスでは、ただの痛々しい人になってしまます。状況によっては、脇役に徹することも大切ですよ。

■3.外見ばかりを気にして中身空っぽ

「高校生くらいの子が『自分磨き』で見た目重視しているのはまだいいと思う。でもハタチ超えてまだ外見ばかりにとらわれているのは痛い。もう大人なんだから、大切なのはそこじゃないことに気づいたら?」(26歳/営業)

JKが「自分磨き」と称して、メイクやファッションに興味を持つのは100歩譲って許せるのだそう。それに実際のところ、10代の頃って見た目が派手な子のほうがモテたりするんですよね。でも男性も大人になるにつれて、女性の内面も重視するようになっていきます。
そうすると外見ばかりを気にしている女性は、何だか成長していない印象を受けてしまうよう。「痛い女性」にならないためにも、内面にも力を入れるようにしましょう。

■4.彼氏アピール

「もう大人なのに、『彼氏と○○行きました!』とSNSに何十枚も写真を載せる子はムリ・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.