恋愛情報『顔が真っ赤でゆでダコ状態・・・サシ飲みデートで注意すべきこと』

2017年3月7日 07:00

顔が真っ赤でゆでダコ状態・・・サシ飲みデートで注意すべきこと

目次

・1.顔が赤くなりやすいならファンデは濃い目に!
・2.ボディタッチはほどほどにしよう
・3.酔い過ぎは注意!会話ができるくらいに抑えて
・4.言葉遣いが悪くなるのは厳禁!
・おわりに
顔が真っ赤でゆでダコ状態・・・サシ飲みデートで注意すべきこと


こんにちは、コラムニストの愛子です!

好きな人とのサシ飲みデート。可愛く酔ってカレとの距離を縮めたいと思う方も多いのではないでしょうか。男性も、普段は見られないあなたの姿や表情が見たくて、飲みに誘ってくれていることでしょう。

しかし、気を付けなければ引かれる原因になることもあるそうです。そこで今回は、サシ飲みデートで注意すべきことをご紹介します。

■1.顔が赤くなりやすいならファンデは濃い目に!

「昔男の人に、お酒で顔が赤くなる女の子はカワイイけど、顔全体が真っ赤だとちょっとイヤって言われたことがあって、飲みに行くときはファンデを濃い目に塗るようにしているよ。耳や頬だけ赤くなるのがいいみたい」(29歳/女性/事務)

お酒を飲んでほんのり赤くなる女性はカワイイですが、顔全体が真っ赤だと、男性もカワイイと思うどころか心配になるのではないでしょうか。そうならないためには、ファンデーションを濃い目に塗っておけばOK。
耳や頬など赤みの強い部分がほんのり浮き出て、カワイく見えるはず。

■2.ボディタッチはほどほどにしよう

「酔ってボディタッチが増えるのはカワイイけど、酔うと異常に力が強くなる子っていない?あれウザいから止めてほしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.