恋愛情報『1年に1度のチャンス!彼ママに気に入られるための「母の日テク」』

2017年5月10日 10:20

1年に1度のチャンス!彼ママに気に入られるための「母の日テク」

既に仲良しの関係なら良いですが、会ったことがないお付き合いの段階だと、彼ママが『息子の彼女』に対して良い印象を持っていないことも多いからです。「会ったこともない女の子から物をもらうなんて・・・」と思う彼ママもいるかもしれません。そんなときは、形に残らない簡単なお菓子が効果的!お菓子も手作りではなく、おいしいと評判の市販のものを購入しましょう。甘いものが苦手とわかっていれば、お漬物などに変更するのも良いと思います。周囲の人から気を遣ってもらえるのは、誰にとっても嬉しいこと。母の日にちょっとしたお菓子をプレゼントすれば、「心配りのできる彼女だな」と彼ママからの評価につながりますよ!

■3.彼に手紙を書かせる

彼が実家暮らしでないのなら、オススメなのは彼から彼ママに手紙を書かせること。手紙と言ってもハガキ一枚で大丈夫ですし、プレゼントに一筆添えるくらいで問題ありません。普段手紙を書きなれていない彼は、彼ママから感謝の連絡をもらったら、恥ずかしくて「あぁ、どういたしまして・・・彼女に言われたから書いただけだよ」とぽろっと背景を伝える可能性大!そうすれば、彼女であるあなたの心遣いが彼ママに自然と伝わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.