恋愛情報『男子が女子の笑顔を勘違いするのは「女子に騙されたいと思っているから」』

2017年5月30日 17:00

男子が女子の笑顔を勘違いするのは「女子に騙されたいと思っているから」

目次

・■男子って、つねに「勘違いしたい」と思っていますa
・■男子って、つねにモテたいと思っています
・■まともな男子が勘違いしないワケ
男子が女子の笑顔を勘違いするのは「女子に騙されたいと思っているから」


会社の男子にいつも笑顔で接していると、その男子から告白されたけど、わたしには「そんな気」はサラサラなくて迷惑だった、という話を、ときどき女子から聞きます。女子の笑顔を勘違いする男子は大勢いるので、ありふれた話だと言ってもいいでしょう。でもこれって、男子を勘違いさせたあなたに非があるわけではなく、男子がいわば勝手に勘違いしたわけですが、ではなぜ男子は勘違いするのでしょうか。

■■男子って、つねに「勘違いしたい」と思っていますa

男子って、つねに「勘違いしたい」と思っています。かわいいなと思う女子に、にっこりと微笑まれることで勘違いしたいと思っています。だからたとえばキャバクラが商売として成立しています。多くのキャバ嬢はいわゆるグレーゾーンで売り上げを上げています。つまり男子が騙されたいと思っている範囲のなかで、上手に騙してあげる。
だからそれに対する対価を手にすることができるわけです。「上手に騙してくれてありがとう」というお礼が、キャバ嬢が手にするお給料です。

■■男子って、つねにモテたいと思っています

男子って、つねにモテたいと思っています。でもなかなかモテない。「だから」勘違いしたいのです、騙されていたいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.