恋愛情報『裏アカって便利かも・・・!彼氏に隠れて使うSNSのメリットとは?』

2017年7月14日 07:00

裏アカって便利かも・・・!彼氏に隠れて使うSNSのメリットとは?

(22歳/女性/大学生)

何かと敬遠されがちなSNSの連続投稿。彼に悪印象を与えないためにも、投稿を控えめにしているという人が多いのではないでしょうか?

SNSくらい、やりたいようにやらせて!と投稿制限をストレスに感じている人は、趣味アカウントなどを持つと自由に楽しくSNSを使うことができるかも。いくつかあるSNSのうち、どれかひとつでも彼に知られていないものがあると良さそうですね。

■3.男性芸能人を褒められる

「中学時代から大好きで応援している俳優がいるんですが、彼は私が芸能人を褒めると嫉妬してスネちゃうんです。なのでSNSは専用アカウントを作って、情報収集してます!」(21歳/女性/大学生)

ニュースや速報などを見るためにも役立つSNSですが、場合によっては嫉妬の原因になってしまうことも。「知らぬが仏」ということわざがあるように、時には知らない・知られないほうがいいこともありますよね。彼に知られず隠れてSNSを楽しむことは、一見悪いことをしているかのよう。ですが、実は知られずにいることで円満を保つこともできちゃうんです。


■4.弱音や愚痴を書ける

「SNSで弱音を書くと彼から『なんかあった?大丈夫?』と連絡がくるんですが、たまに彼氏だからこそ相談しづらい・・・なんてこともあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.