恋愛情報『ちょっとこのデートは・・・「男子の嫌がるデート」とは』

2017年8月18日 17:00

ちょっとこのデートは・・・「男子の嫌がるデート」とは

たまには付き合ってくれるとは思いますが、毎回並ぶようなデートは彼を疲れされるので気をつけて。

■だらだら買い物デート

「特に目的もなくショッピングモールをだらだらデートするのが苦手。長時間買い物に付き合わされるのも苦痛。テンション上がらないデートってつまらなく感じる」(29歳/医療系)

手をつないでだらだらデートするだけでも楽しいと思える女子からしたら、何か目的がないと楽しくない!という男子の気持ちがよく分からないですよね。とはいえ、そこは男女の価値観の問題。たまのだらだらはいいけど、毎回だらだらにならないようにしましょう。そして、ショッピング中も彼のものも見たり、美味しいものを食べたり、「ただただ歩き回る」という状況にならないようにしたいですね。


■結婚式場の見学

「結婚式場の見学とかプレッシャー。まだ結婚の『け』の字も出てない段階で連れて行かれても、実感わかないし。プロポーズ急かされている感じが嫌」(32歳/公務員)
まだ結婚の話をしていない段階で結婚式場の見学は重い・・・と感じる男子も多いです。早く彼にも結婚を意識してほしいのもわかりますが、いきなり結婚式場は衝撃が強いかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.