恋愛情報『理想の彼はたとえば5:5の合コンの中にいたりする』

2017年9月1日 07:00

理想の彼はたとえば5:5の合コンの中にいたりする

そしてそれは、恋したい女子にとって、ごく当たり前のことであり、誰も「あなたの理想は高すぎるからダメなのよ」と責めることはできないことでしょう。

■■5:5の合コンで彼氏を見つける方法

ただ、理想が高い女子の特徴として、「現実を見ていない」ということは言えるかもしれません。

理想って、たとえばネットから「理想的なルックスの男子」の写真を9枚くらい選ぶと、それがあなたの理想です。画像を集めてうまく加工するアプリがはやっているようなので、「理想の彼氏像」の写真を、スマホに隠し持っている女子もいると思います。

そういうのって、いわば恋愛ゲームの主人公や、ボーイズラブ系の小説の主人公に恋しているようなものですよね。ネットから拾ってくる「理想の彼氏」の写真って、芸能人とかですよね。

***

理想は理想として、それでいい。でも、たとえば「パッとしないメンツだなあ」とあなたが思っても、5:5の合コンに行き、そこにいる男子とよく話をすることで、「こういう男子もありかなあ」とか「理想とは少しかけ離れているけれど、まあこの男子とつきあってもいいかも」というような経験をしないと!つまり誰だって、理想と現実をうまく混ぜて、「なんとなく納得できるところ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.