恋愛情報『恋愛がうまくいかない女子のありがち習慣』

2017年10月11日 11:00

恋愛がうまくいかない女子のありがち習慣

「別れない」という話になってしまっていました。お互い考えたり、話す時間が自分はほしいです。なんでもかんでも極端に決めようとして全然落ち着かなかった。結局別れました」(27歳/外資)

「彼のちょっとした行動を深読みして決め付けているところがありました。ちょっと連絡がこないと「他に好きな人がいるんだ」とか。それでいつも『私のこと好きなの?』と迫って相手を困らせていたように思います。そのときは全然気づかなかったけど、今思うとかなり面倒な彼女だったと思います」(23歳/講師)

「好きか嫌いか」「別れるか別れないか」「告白するかしないか」など、物事の結論を出すほうが、その狭間にいる気持ちや状況を考えるよりも実は簡単なのかもしれません。

どうしたらいいのかわからない状況になったときに結論を一方的にたたきつけるのではなく、一度考える・話し合うという時間を大事にしてみてください。


■どうせダメと決めつけている

「恋愛がうまくいっていない子は、自分に自信がないというか『どうせダメだし』といつも弱気でいる気がします。せっかく気になる男子がいても自分から声をかけなかったり、見ていてもったいないと思ってしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.