恋愛情報『チャンス逃しがち。「この子彼氏いそうだな」と勘違いされちゃう言動』

2017年10月17日 11:00

チャンス逃しがち。「この子彼氏いそうだな」と勘違いされちゃう言動

みんなでいる時はスマホチェックの回数を少なめにしたほうがいいですね。コミュニケーションとしても、そのほうが良いと思いますよ!

■■見た目が可愛いだけで彼氏いそう

「おしゃれで綺麗な子はイケメン男子の彼氏がいそう」(28歳/公務員)

「可愛い子を男子が放っておくはずがない!」という先入観なのかもしれませんが、可愛いからこそ男子がみんな「彼氏いそう」と思いこんでしまい、彼氏がいないパターンもありますからね。


特にコンサバ系や可愛らしい感じの「男ウケがよさそう」な子にはそう思いがちなようなので、それとなく「彼氏いないアピール」をしたほうがいのかも?

■■SNSにデートスポットの写真を投稿してる

「SNSにデートスポットの写真があがっていて、しかもそれが、その子ひとりだけとか、景色だけとかの写真だと、『デートなんだろうな~』と思うよ、男は」(29歳/福祉)
彼氏がいないから女友達とデートスポットに遊びに行ったのに、それをSNSにあげて勘違いされるということもあるよう。

確かに写真だけで、女友達が写ってないとか、特に「〇〇ちゃんと行ってきました!」と書いてないと勘違いしちゃう男子はいるかもしれませね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.