恋愛情報『「~してあげたい彼氏」になる!?男子が彼女から楽しみにされたいアレ』

2017年10月19日 07:00

「~してあげたい彼氏」になる!?男子が彼女から楽しみにされたいアレ

が、もしも「平日でも、一緒に長く過ごしたい」と思っているのなら、それはぜひとも伝えてあげてください。その方が、絶対に帰ってくるの、早くなります。

■3.デートのリサーチ

「単純に、会うのを楽しみにしてもらえるのは幸せ。ルーティン化もしないし、毎回楽しませてあげようってデートプランを一生懸命に考えたくなる」(フリーター/19才)

そもそも論になってしまいますが、彼氏とのデートを楽しみにしてあげてますか? ほんとに? 「とっても」ですか?

「とってもとっても」ですか? 心のどこかで「当たり前化」しちゃってません?幸せを当たり前のものと思ってしまうことほど不幸なことはありませんよね。


■4.将来

「結婚とかそういうのは、彼女から楽しみにされると『うわー、プレッシャーだわー』とか言いながらなんだかんだ自分も楽しく準備を進めていくもんなんだよ。ちな体験談」(法律関係/28才)

男子はすぐに「彼女がしつこく言うから(自分は本当はしたくなかったけど)」的な発言をして、照れ隠しをします。「彼女とめっちゃ会いまくってるね」とか言うと、こういう返事をしてきますよね。

まあ、本当だったらこっちがプレッシャーを与えなくても自分で動いてほしいわけですが、少なくとも、男子としても、結婚とかふたりの将来を楽しみにされないよりは、楽しみにされる方が腰が軽くなるのには違いないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.