恋愛情報『今こそ告白するぞ!と男性が決意するタイミング』

2017年11月1日 17:00

今こそ告白するぞ!と男性が決意するタイミング

(27歳/男性/広報)

男性にとっては、「仕事」は自分の存在価値そのものと言ってもいいくらい大事なもの。仕事がうまくいって軌道に乗っているときは、プライベートに関しても、自然と自分に自信もつきます。

だからこそ、仕事で成功を収めたときに、好きな女性に告白をしたくなる男性は少なくありません。

逆に言うと、仕事がまだ波に乗れていないときなどは、女性側から思いを告げてもうまくいかないかも。

■「他の男の存在」を感じたとき

「ライバルになりそうな男が彼女の身近にいたら、先に告白しなきゃって思いにはなる。いつまでもうだうだしてたら奪われちゃう可能性もあるからね」(30歳/男性/美容師)

彼女の背後に他の男性の存在を感じたら、男性もさすがに焦るはず。「そろそろ告白しないと取られてしまうかも」という思いにもなり、告白を決意する可能性もあるでしょう。

ただ、だからと言って、あまりにも他の男の存在を臭わせすぎると、男好きな女にも見えてしまうので、刺激の与えすぎには注意してくださいね。
あくまで「彼女自身にその気はないみたいだけど、他にも狙ってる男がいるのか」と彼に感じさせることがポイントです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.