恋愛情報『レッテル貼らないで!地味に男性を傷つけてるグルーピング』

2017年11月26日 11:00

レッテル貼らないで!地味に男性を傷つけてるグルーピング

一言で「草食系」と片付けるより、「女子の友達、多そうだね」とか、「共感性高そ〜」とか、グルーピングせずに個別具体的な言葉を使ってあげましょう。

■優しい人

「自分は女子から『優しそうな人だね』って言われるたびに『そんなやつ五万といるんだよ!』って心の中で毒づいてる」(フリーター/20才)

おっしゃるとおり、優しい人なんてめちゃくちゃたくさんいますので、それ自体になんの付加価値もありませんよね。言ってる方も実はそう思ってるはずだし、そして、言われてる方だってそう気づいてます。

単に、「優しいね」と褒めるんじゃなく、「〜してくれたとき、すごく優しいって感動しちゃった」と、エピソードを交えて伝えてあげると、他の人と一緒にされてる感がなくていいと思います。


■絶対浮気しなさそう

「合コンとかで、よく言われるセリフ。『浮気しなさそうですね』って。それって、なんか、いろいろと欠陥を指摘されてる気分になるんだよね。浮気する勇気も実力もなさそうですね、みたいな」(出版/24才)

それはちょっと卑屈に受け取りすぎなんじゃないかって思いますけど(笑)。ただ、「危険な男」のちょっとした魅力(浮気すること自体は魅力じゃないけど)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.