恋愛情報『レッテル貼らないで!地味に男性を傷つけてるグルーピング』

2017年11月26日 11:00

レッテル貼らないで!地味に男性を傷つけてるグルーピング

みたいなものって、わからなくもないですよね。

特に男子はそういうちょいワル感に憧れるからこそ、どうでもいい「昔ワルかった自慢」しちゃうわけですし・・・。誠実そうという意味で言っていても、無難でクソ真面目でつまらない、そう聞こえてしまって、「俺ってそんな平凡な男かよ・・・・・・」と凹んでしまうことはあるのかもしれません。

ただ、唐突に言うんじゃなく、「浮気って最悪だよね!」っていう文脈の中でなら、純粋な褒め言葉に受け取ってもらえるでしょう。

■いいパパになりそう

「彼氏でもないのに、結婚してもいないのに、『いい父親になりそうだよね』って・・・・・・はぁ!!?? 全く意味がわからないんですけど!! 本人は褒めてるつもりで言ってるんだろうけど、意味がわからなすぎて、苦笑いするしかないです」(大学生/22才)

(笑)。こういうこと言われてる男子、いますよねー。おそらく、誠実そうとか、そういう意味で褒めてるとは思うんですけど、どうしても「平凡な人だね」感が否めない。オスとしてじゃなくて、家族として見られているっていうのは、恋愛対象外って感じもしそうです。


それに「パパ」は少し遠すぎて、言われた方もポカンかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.