恋愛情報『「どうして告白してくれないの?」奥手な男が一歩踏み出せないときの心理』

2018年1月14日 23:40

「どうして告白してくれないの?」奥手な男が一歩踏み出せないときの心理

いつも悩んでいるうちにタイミングを逃すんですけどね」(20歳/男性/大学生)

付き合うこと自体がはじめてだったり、ネガティブだったりすると、どうしても恋愛が慎重になってしまいます。このような男性には、女性側で告白しやすい雰囲気作りを手伝ってあげましょう。もしくは、女性側から先に告白してしまうのも有効です。

■3.鈍感なので「イイ雰囲気」に気づいていない

「世間が言う『イイ雰囲気』というのがよく分からないんですよね。友人に恋愛のことで相談してもらっているときも、『どうしてそこで告白しないの?』ってよく言われます」(19歳/男性/大学生)

男性が鈍感すぎる場合、「イイ雰囲気」の判断がついてない可能性があります。女性に対して「好き」という思いはあるものの、その思いをいつ伝えて良いのか分からないケースです。

イイ雰囲気でも彼が動こうとしていないのであれば、女性側が「私のことどう思っているの?」や「私のこと好き?」と聞くなどして告白しやすいようリードしてあげましょう。

■4.付き合っているつもりだった

「前に付き合っていると思っていた彼女から、『私たち付き合ってるの?』って聞かれてびっくりしたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.