恋愛情報『「どうして告白してくれないの?」奥手な男が一歩踏み出せないときの心理』

2018年1月14日 23:40

「どうして告白してくれないの?」奥手な男が一歩踏み出せないときの心理

自分は口下手ということもあって、『そういえば言葉にしてなかったな』と反省しました。それ以降はちゃんと言葉で伝えるようにしています」(26歳/男性/IT)

まれに、告白なしで付き合っているつもりでいる男性が存在します。付き合うかどうか明言していないにも関わらず、まるでカップルのようにデートやキスをしようとしてくる場合、この可能性が高いでしょう。

ただ中には、都合の良い女として利用したいがためにわざと明言しないずるい男性がいるのも事実。女性としても雰囲気に流されず、疑問に感じたら早めに付き合っているかどうかの確認をしておいた方が良さそうです。

■おわりに

男性はこのような理由でなかなか一歩踏み出せないということが多いので、待っているだけでは時間がかかってしまうでしょう。

女性側もできる限り手を尽くし、こっそりサポートしてあげるときっと上手くいくと思います。(水林ゆづる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.