恋愛情報『この時代だからこそ!改めて「彼に留守電を残す」良さを考えてみた』

2018年1月15日 17:00

この時代だからこそ!改めて「彼に留守電を残す」良さを考えてみた

目次

・1.あたふたしている感じがいい
・2.何回でも聞き直せる
・3.スタンプ連打されるくらいなら、1回の留守電で
・おわりに
この時代だからこそ!改めて「彼に留守電を残す」良さを考えてみた


送信したLINEも取り消せるこの時代。もう「留守電に声を残す」なんて若者は、絶滅に瀕しているかもしれませんね。そんな中、今回は「あえて留守電を残す良さ」について、考えてみたいと思います。

■1.あたふたしている感じがいい

「急に留守電になって、話がまとまらずに戸惑っている感じって、ちょっと新鮮だなと思った」(27歳/販売)

「彼女が話している途中で留守電が切れちゃってたんだけど、早く話の続きというか彼女の声が聞きたくなりました」(23歳/IT)

彼が電話に出てくれると思ったら、予想外に留守電に。そうなると何をしゃべったらいいのかわからず、あたふたしてしまうでしょう。それでも緊張しながら留守電を残してくれる彼女の姿を想像すると、思わず笑みが溢れるというカップルは多いみたい。

また留守電って録音できる時間が限られていますよね。話している途中で切れてしまうのも、何だか味があっていいみたい。
「留守電切れちゃってたけれど、なんて話そうと思ってたの~?」と、その後の会話のネタにもなるようです。

■2.何回でも聞き直せる

「彼女が数年前に『仕事大変そうだけど頑張ってね』と留守電に入れてくれたのが、いまだに消せなくて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.