恋愛情報『恋の進展の秘訣。二人で会うのを「デート」と呼ぶのにドキッとするんです』

2018年1月26日 17:00

恋の進展の秘訣。二人で会うのを「デート」と呼ぶのにドキッとするんです

であって、決してそれ以上の色はありません。

だからこそ、多分、気になる男子に「今日のデート楽しみにしてたんだよ」とか「またデートしようね」とか言うのは意外とハードルが高くて「は?別にデートじゃねえよ」と思われるのがちょっと不安に感じてしまいます。

でも、そこは「これをデートと呼ばず、なんと呼ぶ?」というメンタルで、堂々と「デートだね」と言い放ってみましょう。

ひょっとしたら彼はそれに対して特別なリアクションはしないかもしれませんが、きっと内心は、ドキドキを感じるはず。

もしかしたら内心も何も感じていないこともあるかもしれませんが、そうだとしたら、あなたと会うことを当然のように「デートだ」と思ってくれているということで、それはそれで嬉しいことです。

■■図らずも、彼女気分

「女子が、思わずカップルみたいな言動をとるときって、そういうふうに意識されてるんだーって思ってこっちも逆に意識しちゃうよね」(SE/22才)「デート」とあえて口にしてみること以外にも、勇気を出して踏み込んでみるべきところはたくさんあります。その例が、彼女気分になって色々やってみる(やろうしてみる)こと。観たいDVDの話になったときに「じゃあ今度お家で一緒に観ようよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.