恋愛情報『付き合う前にSEXをしたがる男性の本音について語りましょうか。』

付き合う前にSEXをしたがる男性の本音について語りましょうか。

2018年2月10日 21:00
 

関連リンク

・モテファッションを完コピするより、自分らしい服を着た方が結局モテる理由
・こだわりは捨てて!恋愛はシンプルに考えた方がうまくいく理由
・ハッピーエンド接近中! 天秤座、蠍座、射手座の恋愛運をチェック
付き合う前にSEXをしたがる男性の本音について語りましょうか。


ややゲスいタイトルで大変恐縮です。しかしここを語らずして、ダメンズに食われる女性の被害を減らすことはできないと思っている今日この頃です。

ところであなたは、付き合う前にSEXはしてもいいと考える派の人でしょうか?それとも、付き合う前には絶対にしないと考える派の人でしょうか?

あなたが前者の考え方をお持ちでしたら、この後に書かれていることは比較的受け入れやすい内容なのではないかと思います。

ただもし後者の考え方をお持ちでしたら、受け入れがたい内容になっているかもしれませんので、そこだけご了承ください。

■男性は好きじゃない相手でもSEXできる

付き合ってない相手とSEXしてもOKという女性であっても、なんだかんだで、人間的に好きだと思える相手じゃないと嫌だ、という感覚は持たれているのではないかと思います。

しかし、男性はそうではないのです。相手が好きかどうかはさておき、目の前の性的な魅力を携えた女性と一夜を共にすることで得られる快楽があるのです。

これはオーガズムに至るフローが男女で違うために起こる食い違いではないかと思います。

少し乱暴な言い方になりますが、男性は「物理的な刺激」さえあればオーガズムを得ることができます。一方で多くの女性は「精神的な交流」「愛されているという実感」がないと、どれだけ刺激を受けても心が満たされません。

「なんで好きでもない人間とSEXできるわけ!?」とお怒りの女性の皆様におかれましては、まずはその男の性質を知ってほしいと思います。

■相手をきちんと選んでいる男性もいる

とはいえ付き合う前にSEXを求めてくる男性の中でも、きちんと交際したい相手を探しているという人もいます。その人の心理とは何でしょうか?

それは付き合う前に自分が将来の彼女を満足させられるかどうか、という不安を払拭したいという心理です。

こういった男性は、SEXにおける満足度が「テクニック」によって決まると思っており、女性の満足度が「愛されている実感」によって左右されることを知りません。

この女性の感覚を知っている人は、付き合う前に二人の関係性が築けているとわかれば、夜の営みも自然とうまくいくことを知っています。ですから付き合う前にSEXをする必要がありません。

しかし、この女性の感覚を知らない人は、その人と将来的に付き合いと思っていても、自分の「テクニック」のなさゆえに、夜の営みで満足させられなかったらどうしようと不安に思います。

だから事前に「自分が相手を満足させられるか」を確かめたいと思ってしまうのです。

もちろん頭の片隅では10%ぐらい、既成事実を作ってしまう方が付き合うことのハードルが下がるのではないかという打算的な思いもあるでしょう。

■まとめ

長くなりましたので、まとめたいと思います。

・男性は気持ちの交流がないSEXでも一定の満足を得られる・それゆえに付き合う前のSEXに対して女性よりも違和感を覚えない・交際を申し出たい女性に対しても、事前に体の相性を知り、安心したいという思いがある

ということです。それを受け入れるかどうかは、あなたの価値観によるところだと思います。

ただ、そう思っている男性もいるよ、ということを事実として知っておいてもらえたらと思うのです。(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.