恋愛情報『「いい恋を探す」なんていうのは、自販機の10円玉あさるのと一緒です』

2018年2月23日 21:00

「いい恋を探す」なんていうのは、自販機の10円玉あさるのと一緒です

要するに、「いい恋探し」というのは、結局、上手くいったとしても、その辺に普通に落ちてるけど誰も拾おうとは思わない「10円レベルの恋」を手に入れようとしているだけのものなんです。

■■「いい恋」が自然と舞い込むように

「いい恋どこかにないかな」と思っているときには、「まだ確認できていない隅っこの方」をくまなく探しても、やっぱり10円玉しか見当たらないはず。「探し足りない」んじゃなくて、いくら探しても、自分の周りには、「少なくとも今は」いい恋がどうやっても見つからないんだと正直に認めることも大切だと思います。

もっと具体的に、少しきつい言い方をすれば、ずっと探して待ってれば、10円レベルじゃなくて、一万円レベルの王子様が訪れるなんていうことはまずないということ。

**

そのために、男女を問わずに「自分磨き」というのはとても大切なことだと思います。あるかどうかも、そして、仮にあっても日給100円にしかならない「いい恋探し」みたいな安いことを一旦やめて、一万円札をきちんと手にできる自分になろうと努力すること。

努力の方向性はいろいろあると思いますが、ファッションでも、メイクでも、仕事でも、勉強でも、自分を高めようと頑張っている人には必ず魅力がともなってきて、周りにファンもできて、どんどんと自分を取り巻く環境がよくなっていくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.