恋愛情報『チョコあげたのにお返しがない!男がホワイトデーを忘れてしまう理由と対策』

2018年3月5日 21:00

チョコあげたのにお返しがない!男がホワイトデーを忘れてしまう理由と対策

「そこまでしなくても大丈夫だろう」「また思い出したときに選べばいいや」と考えがちなのです。

■■気がつくと「あ、忘れてた・・・」「やば!時間がない!」

そうするとどうなるか・・・は目に見えていますよね。そうです、気がついたときにはギリギリになっており、「やば!時間がない!」となるのです。

余裕を持って計画的に動いていればそうはなりません。しかし、そんな男性はあまりいないのも事実です。


■■忘れっぽい彼にはさりげなく話題を

男性の心理を理解したところで、次は具体的な対策をご紹介しましょう。

彼が忘れっぽいタイプなら、電話やラインでさりげなく「ホワイトデー」の話題を定期的に出してみましょう。「ホワイトデー」というキーワードがあれば、すぐ思い出すからです。

直接彼に「ホワイトデーは何くれるの?」と聞いてみるのもひとつ。「おねだりしているみたいで嫌」と思うかもしれませんが、もらえなくて不満ならば最初からもらえる前提で動いた方がましです。むしろ、「これが欲しい」とプレゼントを指定することによって得られるメリットもあります。プレゼント選びに悩んでいる彼からすると、「彼女の欲しいもの」を教えてくれた方が選びやすくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.