恋愛情報『彼らの「自信のなさ」を理解すれば、草食男子とも恋ができるかも』

2018年3月23日 21:00

彼らの「自信のなさ」を理解すれば、草食男子とも恋ができるかも

それに彼らは自分に自信がないのが特徴です。「草食化している若者」なんて言われる彼らは、年代的にもまだまだ若くて、これからいろんなことを吸収していく時期。デートだって女子の扱いだって、まだ慣れていなくって、自信がないのが当然ですよね。

でもその一方で、女子は「男子にはカッコよくエスコートしてほしい!」と高望みしがち。少女漫画や恋愛ドラマのような恋を、どうしても理想に持ってきてしまいます。そうすると男子の現実と女子の理想が反比例してしまい、結果男子に「恋なんて面倒なだけだ」と思わせてしまいます。

■何が楽しいかは、やってみないとわからない

だからこそ、何でも相手任せにするのではなく、一緒に恋愛を育んでいく姿勢が大事。たとえば女子のほうから「今度会うときどこに行こうか?」と提案してみるとか。


何なら男子からは不評と言われがちな、ショッピングデートやインスタ映えスポット巡りでも、行く場所が決まらず困っているのなら提案してOKだと思います。もしかしたらふたりの中ではすごく楽しいかもしれないし、そこから次のデートが決まる可能性だってあります。一番ダメなのは「彼がデート先を決めてくれなかったから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.