恋愛情報『上手に使ってこそ!マッチングアプリでちゃんとした彼氏を作る方法』

上手に使ってこそ!マッチングアプリでちゃんとした彼氏を作る方法

2018年3月29日 17:40
 

関連リンク

・彼はどのタイプ…? 男の「下着フェチ」。嗜好を分類してみた【沙木貴咲の公開相談】
・よく分からないけど可愛い♡なぜかモテる「不思議ちゃんセリフ」4選
・キミに癒されまくるううう…♪彼の疲れが吹き飛ぶ「お家デートテク」4選
上手に使ってこそ!マッチングアプリでちゃんとした彼氏を作る方法


こんにちは、沙木貴咲です。女子大学生や20代女性の間では、マッチングアプリの使用率がグングン上がっているそうです。

かつては、“出会い系サイト”と危険視されていましたが、最近は優良アプリも多く、昔の胡散臭いイメージを知らない世代には、特に馴染みやすいのでしょう。

でも、顔が見えない出会いは「こんなはずじゃなかった!」が起こりがち・・・・・・。マッチングアプリで安全に、ちゃんとした彼氏を作る方法を考えてみます!

■■会う前に好きにならない

アイコンの写真がイケメンだとか、やり取りするメッセージがやさしいなど、胸キュン要素があると、つい好きになってしまいがち。でも、実際に会うまでは、あくまで冷静に平常心を保っておきましょう。

どんなに親しくなっても、好きになっちゃダメです。

というのも、結局のところ、会ってみないと何も判断できないから。初顔合わせでアイコン写真より劣る男性が現れたらガッカリしますし、アプリ上では饒舌に語っても、リアルな会話がてんでダメという男性だっているでしょう。

また、よこしまな考えを持つキケンな男性は、巧妙に女性に恋心を抱かせてセックスを狙ったり、犯罪まがいのことをしたりするはず。

残念ながら、20代女子に人気のマッチングアプリをきっかけに、実際に事件も起きています。「好きになるかどうか?」は、相手と顔を合わせてから判断するようにしましょう。

■■初デートですべてを判断しない

顔を合わせたからといって、相手のすべてを信用しないこと。疑い深いくらいが、ちょうど良いかもしれません。

初デートが初対面で共通の知り合いもいないため、本人の発言だけが頼りですが、男性が嘘をついていたら見抜くのは簡単じゃないでしょう。

ですので、2度、3度と会う中で、「友達も誘って一緒にごはんに行こう」と言ってみてください。自分の親友と彼を会わせて、率直な意見を聞くのはもちろん、向こうの男友達に彼の印象をそれとなく聞いても良いと思います。

彼がもし、お互いの友達を交えて会うことを拒否するなら、“何かある”と疑って良いかも・・・・・・。

■■彼の目的は何?

マッチングアプリを恋人探しに使う人がほとんどですが、なかには「出会いを広げたい」など、フワッとした理由を挙げる男性もいるようです。また、そういう人と絡んでみると、個人ビジネスの顧客探しが真の目的だとか、ねずみ講じみた営業トークを繰り広げる・・・・・・という裏の顔が見えてくる可能性も。

会うまでに男性の目的を探るのは当然ですが、顔を合わせてからも「付き合う気があるのか」「何が本当の目的か」は慎重に見極めた方が良さそうです。

■■まずはお友達から・・・・・・

マッチングアプリをきっかけに付き合い、結婚したという男女も実際にいます。今どきは色んな出会い方がありますから、活用できるものは積極的に使うべきだと、個人的には思っています。

ただ、冷静に判断することと、慎重に分析することは、マッチングアプリには絶対に欠かせません。それができる人だけが、ちゃんとした彼氏を作ることができるでしょう。(沙木貴咲/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.