恋愛情報『「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女って?』

2018年4月7日 17:00

「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女って?

目次

・・相手の嫌なところを我慢しない、きちんと指摘する
・・自分の世界を持っている女性になる
・おわりに
「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女って?


居心地のいい恋愛って良いですよね。お互いにムリがなくリラックスできる関係は、きっと長く続くでしょう。ただ、あまりにも緊張感のない恋愛や、相手を受け入れ過ぎてしまって「都合のいい女」になってしまうと、その恋はバランスを失い、続かないでしょう。「ここは合わせなくていい」というポイント、一緒にいて成長できる女性になるポイントについてお話します。

■・相手の嫌なところを我慢しない、きちんと指摘する

「これを言ったら嫌われる」という恐れがあると、相手の嫌なところがあっても全部許すことになってしまいます。もちろん、悪いところを我慢して付き合っていくのではなく、他人から見たら欠点に見えるところが気にならない、むしろ好きなポイントだというのであれば全く問題ないでしょう。ただし、本当は嫌なのに我慢しながら付き合っていくのは考えもの。

例えば、彼の遅刻癖に振り回されるのが嫌だと思っていても、文句を言うとキレられるから言えない。こんな関係は彼にとって「何も言わないから都合のいい女」なだけ。そして、結局のところ彼の人間的成長を奪っているともいえます。

長い目で見たら、遅刻しない彼になってくれたほうが周囲からの信用もアップするし、自分もストレスがかからなくなり、いいこと尽くめなのに「怒らせたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.