恋愛情報『「一緒にいて成長できる女」と「都合のいい女」の違いって?』

2018年4月7日 17:00

「一緒にいて成長できる女」と「都合のいい女」の違いって?

というだけの理由でそれを我慢しながら付き合っていてはお互いにとって何も成長できない関係になってしまうでしょう。

相手の嫌なところを指摘するのは彼のためだけではなく、自分のためでもあります。「我慢しないで付き合う」「言いにくいことをきちんと思いやりを持って指摘し、彼を成長させることができる」というのは恋愛において自分を成長させられるということにもつながります。

■・自分の世界を持っている女性になる

男性にとって、自分を全部受け入れてくれる女性は確かに魅力的ですが、残念ながらそれだけでは飽きてしまうという一面も持っています。いつも彼に合わせられるように他の予定を入れずに空けておいたり、彼の行きたいところにばかり行っていませんか?また、逆に彼が何でもワガママを聞いてくれて楽だから付き合っている、という状態になっていたらそれも要注意です。

どちらかが相手に合わせることで成り立っている状態は対等なお付き合いとは言えません。「好きだからそれでもいい」と思うかもしれませんが、自分の思い通りになってしまう恋愛は飽きやすいのです。相手の気分次第で簡単に「飽きたから別れよう」と言われてしまうかもしれない関係って、どうしても心も体も疲れてしまいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.