恋愛情報『恋人の浮気に対してこちらができることは「気にしないこと」だけ』

2018年4月14日 21:40

恋人の浮気に対してこちらができることは「気にしないこと」だけ

のです。

■恋人がいるすべての人へ

ところで、このマトリクスの興味深いところは、自分が想定する位置と相手が想定する位置にズレが生じる可能性があるということです。

あなたが「ここだ!」と確信していたとしても、相手は別のところを指すかもしれないのです。

そう考えるとオレンジを選んだ人も、青を選んだ人も、緑を選んだ人も、黒を選んだ人も、全ての人にとって「あなたが勝手にそう思っているだけで、相手は違うことを思っているかもしれない」とは考えられないでしょうか?

私がこのマトリクスを通して皆さんに伝えたかったのは、これだけ色々な可能性を考えても、「正直相手がどうするのかなんてわかりやしない」ということです。自分に自信があろうとなかろうと、相手に自信があろうとなかろうと、浮気をされるときはされてしまいます。であればその不安は「思うだけ無駄」な不安ではないでしょうか。

あなたができることがあるとすれば、そう、ようやくタイトルの回収です、「気にしないこと」しかないのです。これで私の友人はようやく「気にしても意味がないこと」を納得してくれました。

さて、あなたはどうでしたでしょうか。(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.