恋愛情報『「素敵な人だな」は知ってこそ。自分をさらけ出すほうが愛される理由』

「素敵な人だな」は知ってこそ。自分をさらけ出すほうが愛される理由

2018年4月15日 23:00
 

目次

・わからない人はちょっと怖い!
・大まかな自分の情報を伝える
・ダメな部分は隠さない
・おわりに
「素敵な人だな」は知ってこそ。自分をさらけ出すほうが愛される理由


自分の話を聞いてほしいという思いはありつつも、他人に自分をさらけ出すことに抵抗がある人もいるはず。また好きな人には聞き役でいたほうが、モテには効果的と思っている女性もいるでしょう。

でも、逆の立場で考えると、自分のことを何も話してくれない人にときめく瞬間って、少ないと思いませんか?

そこで今回は「自分をさらけ出すほうが、案外人から愛されるかも」ということについて、お話したいと思います。

■わからない人はちょっと怖い!

このご時世、いつ何があるかわかりません。出会ったばかりの人には、自分のことはあまり話したくない・・・。私の話とかつまらないだろうし、話さないほうが良いだろうな・・・。という考え。

でもそれがあまりにも行き過ぎていると、男性に「俺って信用されていないのかな?」「心を開いてくれていないんだろうな」と思われてしまいます。そもそも「◯◯な人なんだ、気が合うな、いいな」と相手が思うポイントも無いわけです。

そうすると恋愛においてはかなり不利な状況で、彼自身もあなたに興味をなくしてしまいます。鉄壁のガードで守りすぎてしまったがゆえに、せっかくのチャンスを自ら逃してしまうなんてもったいないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.