恋愛情報『実は、失恋したときに一番効くのは「仕事」って知ってましたか?』

2018年4月25日 21:00

実は、失恋したときに一番効くのは「仕事」って知ってましたか?

強制的に意識を恋愛以外に向けて、頭や心の中から元彼を追い出すにはちょうど良いんです。

■■実は見ている・・・・・・こんな上司!

自分では気づかないでしょうが、恋愛が仕事に影響しやすい人は、恋がうまくいっている時とそうでない時の表情や言動がかなり違います。業界や職種によっては、失恋することで売り上げ成績がガクッと落ちたり、納品数が激減したりするかもしれません。

また、見ている人はよく見ているもので、恋が仕事に影響しやすい女子をひそかにチェックするお局様というのもいるんですよ。

実際に、筆者が以前勤めていた会社は女性が多く、リーダー職に就いていたある女性はそういうタイプをあらかじめ把握して、チーム全体の仕事のバランスを取っていました。それが査定にどう響いていたかは謎ですが、まったく無関係ではなかっただろうと思います。

また、周りも確かに気の毒と感じても、失恋を理由に業務が遅延したりと、巻き込まれるのは勘弁してほしいところ。大好きな彼にフラれた次の日は有給休暇を取りたくなるでしょうが、業務内容やアポ先を必ず確認して、安易に休まないことが大事です。


失恋後に仕事にのめり込み、頭の中から元彼を追い出そうとするのは、結局のところ自分のためになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.