恋愛情報『実は、失恋したときに一番効くのは「仕事」って知ってましたか?』

2018年4月25日 21:00

実は、失恋したときに一番効くのは「仕事」って知ってましたか?

それがきっかけで普段より良い成績を収められるなら、失恋はしたけれど得るものはあったといえるでしょう。

■■オトコは裏切るけど、仕事は裏切らない

藤原紀香さんは、初回の結婚に失敗した後、あるインタビューで「人は裏切るけど、仕事は裏切らない」と述べたことがありました。特に離婚を聞いた流れではなかっただけに、とても印象深く感じたのを覚えています。この藤原さんの言葉は真実で、男性は裏切ることがあっても、仕事の実績は自分を裏切りません。

失恋して悲しい、悔しい・・・・・・と心は乱れるでしょうが、そのモヤモヤに引きずられず、仕事にぶつけてみては?「とりあえず、悲しさを紛らわすため」であっても、確実な成果を上げれば、それはすべて未来の自分に返ってきます。決して損はないんです。

失うのは恋だけにして、仕事では欲しいものすべて手に入れると考えてみましょう。(沙木貴咲/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.