恋愛情報『好きだけど別れる?その理由と後悔しない方法』

2018年5月17日 21:00

好きだけど別れる?その理由と後悔しない方法

ただ、カップルにとって状況はさまざまですので、このような理由があるからといって別れたことを後悔しないとは限りません。では、後悔しないためにはどのような判断をすればよいのでしょうか。

それは、別れたら今より幸せになれるか、それとも辛くなるかを想像してみることです。好きだけど別れるということは、大切なパートナーを失うことでもあります。もしも別れることでそれ以上の幸せが得られるという場合は、別れを決断しても後悔しないでしょう。

■距離を置いてみる

別れたことを想像してもまだよく分からないという人は、「好きだけど別れる」という決断をする前に、実際に一度恋人と距離を置いてみることをおすすめします。

距離を置いたことで、相手の事を気にせず快適な生活が送れていれば、好きだけど別れるという選択は間違っていないでしょう。しかし、距離を置いてみた結果、恋人がいなくて寂しい思いをしたり、恋人のことが気になって仕方なかったりするのであれば、別れるのは少し待った方がよさそうです。
一度距離を置いてみて、相手と別れた時のことを模擬体験してみましょう。

■おわりに

相手のことを好きなまま、相手も自分のことを好きでいてくれている状態で、好きだけど別れるという選択をすることはそう簡単なことではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.