恋愛情報『別れるべき?続けるべき?停滞カップルの「恋の判断基準」』

2018年5月26日 21:00

別れるべき?続けるべき?停滞カップルの「恋の判断基準」

もっと早く別れれば良かったって後悔してる」(24歳/銀行)

致命的に受け入れられないことを変えるのはとても大変なこと。それはつまり、「どんなに好きでもここだけは受け入れられない」というぐらい、拒否感がある部分だからです。好きだとどうしても目をつぶりがちですが、将来を見据えるようになった時に必ずしこりになってしまいます。どうしても嫌だと思うことがあるのなら、放置せずに早めに解決するように努力を。そこが達成できるかどうかで、この先を決断すべきでしょう。

■・話し合える関係か

「大好きだった彼なんだけど、けんかしてもいっつも『お前が悪い』でこちらが謝って終了。付き合いが続いていくうちに、我慢することが増えてきて先が見えなくなって別れたよ。話し合いがちゃんとできるカップルじゃないとどっかに無理が生じちゃうんだよね・・・」(22歳/学生)

恋人同士とはいえ他人同士なのですか、ら絆を深めるには価値観を共有したり、意見を交わしあうことがとても重要です。
ぶつかったとき、解決せずに放置しているだけでは、関係に亀裂が入ったままに。問題があっても、きちんと話し合い、お互いの価値観をすり合わせていける相手とならいい付き合いが続けられそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.