恋愛情報『間違っても「デートにかけてくれた金額」で男を判断するようなブスにはなるなよ』

2018年6月3日 21:00

間違っても「デートにかけてくれた金額」で男を判断するようなブスにはなるなよ

って話です。

■デートの時間をお金に換えられない価値にできる人こそ手放してはならない相手

我が家の話で恐縮ですが、僕は奥さんとの2年の付き合いの中で、500円からそれこそ1万円までのランチもどっちも食べましたが、その金額でお互いに対する評価が変わるかというと、全く変わりません。

そりゃそうです。

ワンコインで食べられるランチであっても、1万円かかるランチであっても、「この人と一緒に過ごせている時間」自体の価値が、お金に換えられないほどの絶対的な価値を持っているからです。

そこにいくらかかってるかは全然重要じゃない。

もちろんお金がたくさんあったほうがいろんな体験ができて刺激的であることは間違いありません。

安いサービスよりも高いサービスの方が幸福度が高い傾向にはあります。

でも本当の幸福は、どんなデートをしていても「あぁ、幸せだなぁ」と感じる相手と一緒にいられることで感じるものです。


間違っても自分に高いお金をかけてくれたか、で男を判断するようなブスにはなるなよ。どんなに安いサービスでも、一緒にいて幸せを感じるかどうかで男を判断するような美女になれよ。(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.