恋愛情報『彼に記念日を忘れられた・・・私のことはどうでもいいの?』

2018年6月20日 17:00

彼に記念日を忘れられた・・・私のことはどうでもいいの?

「誕生日だから忘れていた」ということは少ないでしょう。記念日を忘れやすい男性は、誕生日も忘れやすいと考えてください。

また、誕生日に関して言えば、付き合う前は覚えていたのに、付き合った後には忘れるというパターンも多いです。これは男性にとって、女性の誕生日はプレゼントというアプローチができる絶好の機会だからです。その男性が目当ての女性の気を引くために前々から計画を立てたり、カレンダーに印をつけるなど忘れないように努力したりした結果だといえます。そして、「付き合う」という目的が達成された後は重要ではなくなるために忘れてしまうというわけです。

■■覚えていないという前提で動こう

精神論になってしまいますが、ショックを和らげるには期待しないことが大切です。彼が記念日を覚えていなくても「そんなものだ」と諦めてください。もし何も言わなくても記念日を覚えていてくれていたらラッキー。ただ、記念日に何ももらえないのはやっぱり少し寂しいですよね。

■■忘れてほしくないなら教えてあげるしかない

忘れられて寂しい思いをするくらいなら、事前に手を打っておくことをおすすめします。味気ないかもしれませんが、こちらから「そろそろ記念日」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.