恋愛情報『モテたくば「減点ポイント」をなくせ!男子が意外と見ている女子のお行儀』

2018年7月11日 11:00

モテたくば「減点ポイント」をなくせ!男子が意外と見ている女子のお行儀

ただそれだけのこと。なのに、これがあるのとないのとでは、その人が「ちゃんとした人」かどうかがなんとなくわかってしまうような気がします。「わかる」というか、勝手に想像しちゃう。字がきれいな人は心がきれいに思えるのと似ているかもしれませんね。「美は細部に宿る」というか。

これってたぶん、子供のころから親に意識させられてたかどうかの違いでしかなくて、意識したことない人は、ただなんの悪気もないままに損をし続けているんですよね。

■2.お箸の持ち方は、だんだん気になってくる

「箸の持ち方が変な人と食事してると、最初は『この人の持ち方ちょっと違うよな?』くらいの軽い感覚だったのが、その人が食べ物を運ぶたびに気になって、最終的に『こいつ、マジでなんなんだよ!』ってめっちゃイライラしちゃうんだよね」(大学生/22才)

これも1の食べ残しと同じで、そういうことを意識して生きてきたかどうかの違い。私も、お箸の持ち方が汚い人がいると、ついつい気になってそっちばかりに視線が行ってしまい、そのうち勝手にイライラしちゃうタイプですが、こういう小さな違和感って、そういうところありますよね。

■3.「クチャラー」の大半は自覚なし

「別にあえて俺が大声で言う必要もないと思うけど、ただ一つ言うなら、クチャラーの本当におそろしいのは、あいつら自身にも自覚がないことだと思うよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.