恋愛情報『モテたくば「減点ポイント」をなくせ!男子が意外と見ている女子のお行儀』

2018年7月11日 11:00

モテたくば「減点ポイント」をなくせ!男子が意外と見ている女子のお行儀

たしかに気持ちはわからなくもない。コース料理って、意外と料理と料理の間の時間が空くから、ちょっと暇だなって感じてしまうことがないではありません。が、むろんその時間はご歓談のための時間であって、「何してもいい時間」じゃありません。学校であれば休み時間は勉強以外のことをする時間だけど、レストランでは休み時間も食べる時間も、ずっとデートなのです。

■おわりに

恋に特効薬はなかなかありませんが、「今すぐにモテ力をアップさせる方法」があるんだとすれば、こういう「明らかな減点ポイント」をなくしていくことなんだと思います。

たしかに全員が全員それだけで恋愛対象外としないとは思いますが、「行儀悪い子は無理」といったようなことを考える男子が一定数いるのも事実です。こういう機会でもないとこんな初歩的なことを振り返ってみることってなかなかないと思いますので、今回紹介した点や、「レストランお行儀」などとググって出てきたマナー一覧を自分がちゃんとできているか、確認してみるといいと思いますよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.