恋愛情報『まだそれやってんの?「彼を心配させて気を引くなんて、お子さまのモテテク」だよ?』

2018年7月13日 17:00

まだそれやってんの?「彼を心配させて気を引くなんて、お子さまのモテテク」だよ?

だけど、その「いちいち言う」という行動の中に、本当に本当に「彼にヤキモチ焼いてほしいなぁ」という気持ちが一ミリも混じっていないかは、よくよく自問自答してみる必要があると思います。実際私も、「ねえねえ、元彼から会おうって誘われたんだけど、断ったほうがいいよね?」と(今思えば完全にウザすぎることを)言ったことがあり、当時の彼から「それ、本当に俺に聞く必要あるの?俺に確認するふりをして、ただ俺に『元彼からデート誘われちゃったー。私ってモテるでしょ?』ってことを伝えたいだけなんじゃないの?」とピシャリと言われたことがあります。そのときはもちろん、「そんなことないよ。ちゃんと伝えなきゃって思っただけ」と反論したわけですが、今思えば、「彼はどんな反応するかな(心配してくれるかな)?」って思いがなかったわけではなかったと思います。幼い自分が恥ずかしいです。残念ながら、そういう”やましい気持ち”って絶対にバレるし、かつ、軽蔑されちゃうんですよね。

■2.彼の不安を先回り

あとは、実際に男子と会ったり、飲み会に行ったりした際の言動で、彼の彼女に対する評価は大きく分かれます。
例えば私が男友達と会ったとして、純粋な友達なので何にもないですが、彼は一応笑顔で送り出してはくれだけど、あまり嬉しくなさそうにはしていたとしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.