恋愛情報『カップルでセックスレスとどう向き合うか、という話』

2018年7月15日 21:00

カップルでセックスレスとどう向き合うか、という話

それでも「やっぱり今日はあまり調子が良くないな」と思えば、ハグやキスのみにとどめてサッと寝るというのも全然アリです。それも立派なセックスです。

ちょっとでも「それをした」という事実が、あれもやろう、これもやろうという気持ちを起こさせるのです。

■レス問題は起こってからでは対処が難しい

色々な体験談を読んでいると、セックスレスは一度なってしまうと回復が非常に難しいようです。

ほとんどはメンタルの問題なので、カウンセラーなどの専門家の力を借りてようやっとなんとか、といったような印象です。

できることならそうなる前に手を打っておいたほうが良いでしょう。

もし、今あなたがパートナーとの関係に戸惑いを感じているなら、勇気を出して話してみてください。

セックスについてパートナー真面目に語り合うことは、恥ずかしいことでもなんでもありません。
それがきっと2人の関係を深めることに繋がるはずです。(川口美樹/ライター)

(*1)【GLITTY】「仲良しだけどセックス離れ。みんな面倒くさがってる #アンケート結果」https://www.glitty.jp/2016/07/056071sex.html

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.