恋愛情報『好きな人からの返信にふりまわされない「LINE上手な人」の3つの考え方』

2018年9月12日 21:00

好きな人からの返信にふりまわされない「LINE上手な人」の3つの考え方

とか、相手によって切り分けることが大事です。

内容も同じで、短文でさらっとしたものを好む人もいるし、長めの文章でもきっちり返してくれる人もいます。

人によってそのツールに対する姿勢が違うので、LINEでの会話を盛り上げたいなら、相手にとって心地いい頻度と内容は何かを知る必要があります。

ただ「重たい」「連投」LINEはもれなく全ての人に嫌われるので、それだけは避けましょう。

■そもそも返ってこなくてもいい前提で送っている

上記の前提があるので、LINE上手な人は「ま、別に返ってこなくてもいいか」と思いながらLINEを送ります。

「返ってこないと寂しい!」という自分の感情よりも、「相手の都合のつくときに返してくれたらいいな」という相手の感情を優先しているのです。

ですから「既読スルー」されていても「忙しいんだね」とか「スマホでも水没させたかな?」ぐらいにしか思わないんですね。

別にこれは「うわ!返信きた!やったー♡」とか「え〜これって脈ありってこと?なんて返そう!?」などといったドキドキわくわくするような感情を味わうことをやめろ、といっている訳ではありません。


そういう感情を感じながら、それでも「相手の都合のつくときに返してくれればいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.