恋愛情報『わたしのこと、ホントに好きなの!?「誘ってこない彼氏」の考えていること』

2018年9月14日 15:00

わたしのこと、ホントに好きなの!?「誘ってこない彼氏」の考えていること

職場や学校で顔を合わせているなら、なおのことかもしれません。

でも、デートはカップルにとって欠かせないもの。ふたりだけの時間や、ふたりで楽しさや時間を共有することが、信頼関係を築くのに欠かせないからです。それを伝えることができれば、少しずつデートの必要性や重要性を感じてくれるかもしれません。

そのためには、一緒にいることが幸せだと感じたときに、具体的に伝えること。「一緒に〇〇できるのが嬉しい!」「やっぱり〇〇くんと一緒に来ないとダメみたい!」といったセリフで、デートが重要だということをわかってもらいましょう。

■●おわりに

誘いたいと思っているのに誘えないのか、デート自体をあまり重要とは考えていないのか・・・。どちらにしても彼は、恋人として信頼を深めるノウハウや経験が不足してるのかもしれません。
でも、ちゃんと会って楽しい時間を過ごせているのなら大丈夫。まずは、彼が誘いやすいよう、感じている気持ちを上手に伝えてみましょう。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.